昭和54年式 スバルレオーネエステートバン4WD LG 色:たぶんファインシルバー はじめて買った旧車です。学生時代に某中古車サイトで発見、一目惚れしましたが金が無く就職後にようやく購入 … ニューレオーネ4wd・エステートバンdata ここに掲げたデータは、『ニューレオーネ4WD・エステートバン』に付属されていた「取扱説明書」を参考に 現在の表示方法に合せて表記したも … 旧車、スバル、ff1000、1300、1400、a552、a12他、レオーネ1200、1400、a21他、エステート、バン、クラッチディスク、純正品番33012-0110 現在 1,000円 ウォッチ 本格的に自動車開発をスタートした富士重工業(現SUBARU)が最初に生み出した傑作といえば、やはりスバル360でしょう。政府の「国民車構想」の要件をほぼ満たし、日本にマイカー革命をもたらします。 現在は軽自動車開発を中止しているスバルですが、360の大ヒットにより、長期にわたって「軽自動車開発の老舗」として国内で存在感を発揮していました。 スバル レオーネバンを複数の大手中古車サイトからまとめて探せる!レビューやグレード別価格表での比較や、年式・走行距離などこだわり条件での検索が可能です。日本最大級55万台以上の在庫データをもとにした価格相場も掲載中。新型モデルも続々入荷! 当時のセールス的にはいまひとつでしたが、R1やR2などは、今みても個性あふれる可愛い軽自動車です。, スバル初ミニバン。ゼネラルモーターズ傘下のオペル・ザフィーラのOEM。エンジンの総排気量は2,198ccと日本に輸入されていたザフィーラよりも拡大。足回りはスバルが日本の道路事情にあわせて改良を加えた。アウトバーン走行前提のため、安全性は高評価。, スバル360のコンセプトを受け継いだNEWてんとう虫。3ドアはハッチバッククーペの軽自動車で、一応4人乗りだが、「2+2シーター」と考えるべき。発売当時の新車価格はFF車137万円~/4WD150万円~。, 軽ハイトワゴン大ブーム期に、あえてオリジナルなデザインにこだわったスバルの力作。登場時の標準ボディカラーは全11色で、内装にはメタリック調パネルを使用。「1~2名なら快適」の割り切り路線。1969年発売のR-2とは無関係。, 3代目インプレッサハッチバックから9カ月遅れて発売されたセダンには「アネシス」(ギリシャ語で「安心・快適」)のサブネームがついた。スポーティーで若々しいエクステリアで、隠れた名車の声も多い。4代目以降サブネームはG4に改める。, 7人乗りの3列シート車。大人7名が乗れて、高速道路でも安定して走行でき、ドライブが楽しめるスバルらしい秀作。車中泊もしやすい。セカンドシートの頭上まで覆うパノラミック・ガラスルーフ設定があり、全員で開放的な気分を味わえる。, 3列シート7名乗りミニバン・エクシーガの後継。クロスオーバーSUVとして内外装を大きく変更。2.5L水平対向エンジンを搭載し、アイサイト(ver.2)で安全性にも配慮。2018年生産終了により、スバルから3列シートの国内販売車は消滅。, ダイハツ・クーのOEM車。エンジンは1.3L直列4気筒DOHC16バルブ、トランスミッションは4速ATのみラインアップ。足回りにも変更は加えず、フロント部分のみ専用品でオリジナルの顔つきに。トヨタ・bB(2代目)は姉妹車。, ダイハツ・タントエグゼのOEM車。2代目タントがスライドドアを採用しているのに対し、エグゼはヒンジドアのみなのが特徴。スバル・ルクラは、ボディカラー設定がエグゼとはやや異なっていた。, SUBARU、トヨタ&ダイハツの業務提携により生まれたコンパクトトールワゴン。3代目ヴィッツがベースだが、スバルも積極的に商品開発に関わっている。顔つきは少しインプレッサ似。トヨタ・2代目ラクティスが姉妹車。当時スバル唯一の5ナンバー車だった。, スバルは「水平対向エンジン+AWD」を組み合わせたクルマ作りを行う独自色の強い自動車メーカーです。歴代車種を見ても、他の自動車メーカーとは一味違うスタイリングや技術的挑戦が目立っています。近年ではEyeSightなどの予防安全システムも高評価です。, 簡単には流行に乗らないゆえに、他社との競合を避けてニッチな市場を独占したこともあれば、一般ユーザーにとって「よくわからないメーカー」になってしまった苦い歴史もあります。, 高い技術力でクルマを作りながら、その魅力をどう消費者にも伝えていくのか。新たなスバリストを今後どう獲得していのか。 自動車業界全体が変革期にあるなか、スバルがどのような形で存在感を示していくのか、今後の動向に注目です!. 山道を走破し、荷物も沢山積める・・・、世界初の乗用車タイプの4輪駆動車であるレオーネにとって正に恰好の活躍の場ですね! このカタログは前期型4wdのものなのでセダン、スイングバック、エステートバンしか紹介されていませんが、これらの他にffの2ドアハードトップ、そしてマイナーチェンジ後にはツーリングワゴンが加えられ、とても多彩なラインナップが展開されていました。 goo - 中古車 | スバル レオーネエステートバン(群馬県)の中古車情報。[年式]1990年[色]ホワイト/シルバー[走行距離]4.3万km[価格]98万円 - 株式会社 TSオートボディー[700040268930201118002] レオーネバン(スバル)の中古車を4台掲載中。レオーネバンの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。レオーネバンの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 レオーネ好きな方、おられましたね。 静岡では富士登山客のためにレオーネエステートバン4WDが使用されていた、ということですかねー? >諏訪部さん レオーネ好きな方、おられましたね。 静岡では富士登山客のためにレオーネエステートバン4wdが使用されていた、ということですかねー? 山道を走破し、荷物も沢山積める・・・、世界初の乗用車タイプの4輪駆動車であるレオーネにとって正に恰好の活躍の場ですね! 初代レオーネエステートバン4WDは1975年1月に登場して1977年4月にマイナーチェンジを実施して1979年に販売・生産終了しました。 エステートバンは現存台数が少ないと思われますので貴重でありま … スバル レオーネ エステートバン 1972 1400/1200/4wd a62/65/64 巾広い用途にその真価を発揮する レオーネエステートバン 抜群の踏破力と機動力で差をつける ユニークなオールラウンド・カー レオーネ4wd<4輪駆動車> subaru レオーネ 1973年 Copyright © 2017-2021 COBBY All Rights Reserved. 4代目レオーネバン (oemモデル)(1994年-1999年) 1994年4月 - 当時の業務資本提携先であった日産自動車からのoem供給で、y10型adバンを「レオーネバン」として販売開始。 1994年10月 - 1.5l 2wd車と1.7lディーゼル 4wd車を追加。 レオーネ 1978年式 エステートバン 1.8 4wd a67 #スバル #富士重工業 #レオーネ #leone #4wd. 60年代のスバル1000の開発時には、水平対向エンジンを採用し、世界に先駆けてFF駆動方式のメリットを生かしたクルマづくりを実践。海外の自動車メーカーからも一目置かれる存在に成長します。, 70年代にはレオーネエステートバン1400 4WDを発売し、水平対向エンジン&四輪駆動という現代に続くスバルの独自性が確立されていきます, 富士重工業初の小型乗用車。他社に先駆けてFF駆動方式を採用し、室内空間を確保。水平対向エンジン、4輪独立サスペンションなどの技術的挑戦も目立ち、「スバリスト」誕生のきっかけに。シトロエンの工場では、一時期この車が大量に分解されていたという噂も。, スバル1000のマイナーチェンジ版。ライバル車はトヨタ・カローラ1000や日産サニー1000などの強豪ぞろいで、販売期間1年ほどでスバル・ff-1 1300Gを後継に据えている。富士重工業初の米国輸出モデルとして1万台ほどが海外で販売。, ff-1 1300Gバン 4WD 東北電力や長野県白馬村役場などに合計8台が納入された, スバルff-1のエンジン排気量を拡大したマイナーチェンジモデルだが、内外装にも大きな変更が加えられている。プラットフォームはスバル1000がベースであり、当時としては珍しいFF式。1972年にはスバル初のAWD「ff-1 1300Gバン 4WD」も誕生。, スバル360の後継として誕生したRR式軽自動車。360よりホイールベースを120mm延長し、トランクスペースを確保。当初は空冷2気筒エンジンだったが、71年に水冷2気筒のLシリーズを追加。ジブリの『おもひでぽろぽろ』劇中車。, 1971年のデビュー当時は水平対向4気筒エンジン搭載のFFクーペのみだったが、後にセダンやハードトップを追加。世界初の量産4WD車となるエステートバンも登場し、以降セダン等にも4WDモデルを追加。世界的にも珍しいサッシュレスドアを全車採用している。, スバル360、R-2の後継にあたる軽自動車。初代はRRの駆動方式でウェッジシェイプのデザインが特徴。2代目(1981~)以降はFFに変更し、広い室内空間とラゲッジスペースの確保に成功。女性向け仕様車もラインアップした。, 1980年代後半といえば日本はバブル景気で、国産自動車ラインアップがもっとも華々しい時代ですが、スバルは別でした。当時のスバルは、米国輸出を軸としていましたが、1985年のプラザ合意により急激な円高が進みます。, 米国での販売が著しく落ち込み、一時は倒産すら囁かれましたが、起死回生のヒットカーとなったのがレガシィです。その後、もう1つの看板車種インプレッサも発売され、経営の建て直しに成功します。, 4・5代目サンバーをベースにしたワゴン車。角目4灯ヘッドランプが特徴的な3列シート7人乗りの初代モデルは、RR式の駆動方式で勾配に強く、山間部の宿泊施設の送迎車としても活躍。94年にフルモデルチェンジした2代目にはキャンプ仕様車アラジンを追加。, スバル唯一のリトラクタブルヘッドライト採用車。国産車初、空気抵抗係数CD値=0.29を達成。初の海外先行販売車種。米国では「XTクーペ」の名前で販売し、「4WDアバンギャルド」を名乗ったエクステリアが好評で、6割が女性ユーザーだった。, いすゞ・ビッグホーンのOEM車。スバル唯一のクロスカントリー車だが、車名すら変えずにエンブレムを変更しただけなので売る気はなかった模様。「悪路ならうちの4WDでいいよね?」が現場の本音だったのかもしれない。ホンダ・ホライゾンは姉妹車。, 快適&荷物もOKなのに速い!スバル倒産の危機を救い、ステーションワゴンの価値を伝えた名車。他社も競合車種を投入するが、商用バンをベースにしない乗用車としての独自開発&妥協なき改良により追随を許さず。後継はレヴォーグ。, レガシィとともにスバルを支えた世界戦略車。スポーツモデルWRXは世界ラリー選手権で華々しい活躍を遂げ、三菱ランサーエボリューションとはもはや世界公認ライバル。2008年WRC撤退。4代目以降はセダンにG4、ハッチバックにSPORTのサブネームがつく。, 海外ではインプレッサクーペの名前で発売。初代インプレッサのみに存在した2ドアクーペ。排気量1.5LのFFと、1.6Lの4WDを設定とやはり4WDは欠かさない。販売は不振だったが、後にWRX TypeR STiのベース車となる。, 1992年登場し、米国・欧州でも販売。1.5Lモデルベースの特別仕様車カサブランカはスバルいわく「流行のクラシカルデザイン!」らしいが、正直なんか違う。だがカタログモデル昇格で、台湾でも発売。パーツが中古で人気。, 1998年10月の軽自動車規格改定にあわせてデビュー!当時流行していた軽トールワゴン市場にスバルも参入。2010年発売の2代目はダイハツ・ミラのOEM。後にミライースのOEMとしてプレオ+も追加発売。, イタルデザインのジウジアーロがデザインしたスペシャルティ・クーペ。3.3L水平対向6気筒エンジンを搭載し、VTD-AWD(当時はVTD-4WD)を採用。デザイン、スペック文句なしの名車だが、発売がバブル崩壊直後になってしまった不運モデル。, 3ドアと5ドアのハッチバックが存在。ラリーでも活躍した軽自動車。「軽カーは1名乗車が多い」という当時の調査結果をもとに、運転席の快適性を追求し、助手席をやや小さめに左側に寄せる独自レイアウト。高い衝突安全性も確保していた。, ヴィヴィオをベースにしたスバルブランド40周年記念の特別仕様車。限定3000台。4人乗りで後席は存在するが、あくまで荷物用。二度見されること間違いなしの可愛いオープンカーで、晴れの日は最高。ただし雨漏り対策が必要なケースも。, ヴィヴィオの派生モデル。かわいい丸目ヘッドライトに、クラシカルな欧州大衆車風デザインで、レトロ車ブームのきっかけを作ったクルマ。テールランプなど部品の一部が日産フィガロと同じ。, 米国では初代レガシィアウトバックとして販売。日本仕様は4WDに2.5Lの水平対向4気筒エンジン車のみ。最低地上高約200mmと見晴らしがよく、アウトドアの相棒として活躍。スバルのクロスオーバーSUVの原点とも呼べるクルマ。, 米国では2代目レガシィアウトバックとして販売し、人気車の仲間入り。2000年にアルシオーネSVX以来の3.0L水平対向6気筒エンジンのランカスター6を追加。最低地上高は約200mmだが、立体駐車場にも入庫可能なサイズで日本ユーザーにも配慮されていた。, モデルチェンジしたインプレッサなどもラリーで活躍していた2000年代。新型車としては、エクシーガなどの多人数乗り車が登場し、今なお中古市場では高い人気を誇っています。 先週、本屋で初代スバル レオーネのミニカーを見つけた。一般的なセダンでは無く、バン! エステートバンである。なんとマニアックな車種選択なんだっーー!!と、思わず、心の中で叫んでしまいました。しかしながら、お値段、本体3,703円+税370円=4,073円こいつは、高いのか? それとも安いのか?完成品ミニカーの購入判断するのに、中身が見えないのは非常につらい。でも自分の好きなレオーネだ。(二代目レオーネなら即買いだったが。)パッケージの写真を見るとそこそこデキが良さそうだ。しかも、1/24スケール。今後、プラモも絶対に出る訳あるまいし。。。ましてや童友社(ヤマダ)の1/21スケールのレオーネをバンに大改造する技術と時間も無い。。。 買おうか、止めようか、、、、、、。と、ぐだぐだ悩みまくった結果、、、買ってしまいました。。。, hachette 1/24 国産名車コレクション vol.84 Subaru Leone Estate Van 4WD, ドア2枚が可動ですが、隙間が狭く、開けるのは難しい。私は、爪楊枝の先を隙間に突っ込み、何とか開けました。組み立ては、ドアノブやテールランプのパーツの取り付けが曲がっていたり、隙間があったりと若干の不満はあるが、大量?生産品であるので、いた仕方無いか。ボディ後部のラインは自分のイメージではもう少し丸みを帯びてもいいような気もする。が、、これは、紛れもなくレオーネエステートバンの立体物であることには変わりはない。レオーネ好きは是非買うべきだ!!しかし、レオーネ好きな人ってはたして、どれぐらいいるのだろうか??, 私は元静岡スバルのセールスマンで静岡県の1号車を小山町の須走の山室に販売しました。バックパネルが、2枚開きでした、その後、1枚開きに変更されました。この、商談には、メイカーのデモカーで、悪路の登山道での、出前試乗会で契約しました。懐かしいです。スバルのビジターセンターに展示車は無く、トヨタの自動車博物館に貸し出しているとのこと、懐かしいなあ。, >諏訪部さん スバルの歴代車種を画像つきで一覧解説。水平対向エンジンと4WDの組み合わせで個性あふれる名車を産みだした富士重工業(現SUBARU)。スバル360、インプレッサ、WRT STI、レガシィ、レオーネ、エクシーガなどの特徴を振り返りましょう。スバリストが魅了された1台はどれ?, 本格的に自動車開発をスタートした富士重工業(現SUBARU)が最初に生み出した傑作といえば、やはりスバル360でしょう。政府の「国民車構想」の要件をほぼ満たし、日本にマイカー革命をもたらします。, 現在は軽自動車開発を中止しているスバルですが、360の大ヒットにより、長期にわたって「軽自動車開発の老舗」として国内で存在感を発揮していました。, 日本初フルモノコック構造を採用した6人乗りノッチバックセダン。開発コードネームはP-1。スバル(富士重工業)が初めて開発した乗用車だが、量産化には至らず。運輸省の走行テストでは好成績を収めており、スバル360の開発には1500の技術や経験が活かされた。, 「日本初の大衆車」とも呼ばれるヒストリックカー。あだ名はてんとう虫で、フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)を意識したデザイン。全長3m×全幅1.3mの当時の軽自動車規格ギリギリに収めながらも、大人4人が乗れる設計は見事!最高速度83km/h。, スバル360はてんとう虫とも呼ばれた大衆車!当時のスペックは?いくらで販売されたの?, スバル360の成功により、軽自動車以外の普通乗用車開発も本格化した富士重工業。 bean '93. 2代目レオーネエステートバン1800 4WD 4MT 1981(S56)年9月登録 全長4285x全幅1620x全高1445mm 重量1010kg 最低地上高210mm ホイールベース2445mm 最小回転半径4.8m EA81水平対向4気筒OHV1781cc+1キャブレター 口径92x行程67mm 圧縮比8.7 95ps/5200rpm 最大トルク15.0kgm/3200rpm WRX STIの内装は走りを予感させるスポーティなデザインで車を操る楽しさが味わえる, ミニバンタイプの外車ランキングトップ11 日本でも乗りやすいサイズの人気車種を厳選, Sクラスの内装はラグジュアリーなデザインとフラッグシップモデルらしい先進装備が魅力. レオーネ・エステートバン4wdは、発売当初は限られたビジネスユース向けとメーカー自身も考えていた。しかし、デビューすると予想以上の反響を呼ぶ。1970年代前半は、市街地こそほぼ100%舗装されていたが、地方に一歩出ると、まだまだラフロードが多く存在した。 2020/07/05 - トヨタ博物館は世界のクルマの進化と文化をたどる博物館です。19世紀から現在までの日米欧の代表的な車両約140台、クルマにまつわる文化資料約4,000点をご紹介。 発売当時の貴重なエピソード、ありがとうございます!.

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