Flightradar24 is a global flight tracking service that provides you with real-time information about thousands of aircraft around the world. 鉄道ニュース週報 (80) 秋田県の貨物線に旅客列車運行許可…ただし「乗船客」専用, http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/puresu/puresu/td190118-1.pdf, https://web.archive.org/web/20131203005229/http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131114.pdf, “東北新幹線及び山形新幹線(奥羽本線)における携帯電話サービスの一部開始について”, https://web.archive.org/web/20200404053437/https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181215.pdf, https://web.archive.org/web/20200404014230/https://www.jreast.co.jp/press/2019/20200114_ho01.pdf, “山形・秋田新幹線及び中央本線におけるトンネル内携帯電話サービスの一部開始について”, https://web.archive.org/web/20200625063425/https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200625_ho02.pdf, https://web.archive.org/web/20201125152903/https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201125_ho01.pdf, https://web.archive.org/web/20210120091147/https://www.jreast.co.jp/press/2021/sendai/20210120_s01.pdf, https://web.archive.org/web/20191209211202/https://www.jreast.co.jp/press/2020/akita/20201218_a01.pdf, https://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20190118-1.pdf, https://web.archive.org/web/20210121022753/https://www.minyu-net.com/news/news/FM20210121-578197.php, https://web.archive.org/web/20170412025739/http://www.sakigake.jp/news/article/20170411AK0001/, https://web.archive.org/web/20200220081841/https://www.sankei.com/smp/economy/news/200220/ecn2002200030-s1.html, https://web.archive.org/web/20210301002528/https://smart.yamagata-np.jp/news/entrance_amp.php?par1=kj_2021022800608, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=奥羽本線&oldid=82498552, 大曲駅 - 秋田駅間 1067mmと1435mmの単線並列(神宮寺駅 - 峰吉川駅間は1線が1435mm、もう1線は1067mmと1435mmの, 運転取扱駅(駅が信号を制御、運行を管理):山形駅・秋田駅・秋田貨物駅・弘前駅・青森駅, 福島駅 - 新庄駅間(1435mm軌間) 優等列車130km/h、普通列車110km/h, 大曲駅 - 秋田駅間(1435mm軌間) 優等列車130km/h、普通列車110km/h, 4月1日:貨物支線 滝内信号場 - 青森操車場間の起点・終点が変更され、津軽新城駅 - 浦町駅間となる。, 12月1日:舟形駅 - 新庄駅間に鳥越信号場が開設。陸羽東線鳥越信号場 - 新庄間の線路が撤去され奥羽本線と共用化。, 12月20日:北大石田駅が開業。鳥越信号場 - 新庄駅間が陸羽東線との単線並列に戻され、鳥越信号場が廃止(鳥越信号場付近の陸羽東線上に南新庄駅が開業)。, 10月1日:北金岡駅 - 東能代駅間に南能代信号場、二ツ井駅 - 前山駅間に七座信号場が開設。滝内信号場が青森駅に統合されて滝内信号所になり、廃止される。, 8月27日:米沢駅 - 上ノ山駅(現在のかみのやま温泉駅)間が山形新幹線直通化による改軌工事のため運休およびバス代行。, 11月5日:福島駅 - 山形駅間が標準軌に改軌(普通列車・快速「ざおう」運転開始)。笹木野駅 - 庭坂駅間が複線化。, 12月1日:山形駅 - 青森駅間の客車列車(50系・弘前駅 - 青森駅間は12系2000番台も使用)の運用が終了し、701系電車が投入される。, 7月1日:羽前千歳駅 - 新庄駅間が山形新幹線延伸による改軌工事のため運休。山形駅 - 新庄駅間バス代行輸送(ただし、左沢線および仙山線乗り入れ部分は通常通り運転)。蔵王駅 - 山形駅間の日本貨物鉄道の第二種鉄道事業が廃止。, 標準軌線路については秋田新幹線区間のものを記載(山形新幹線・山形線用は同路線記事を参照), 駅名 … (貨):貨物専用駅、◆・◇・■:貨物取扱駅(貨物専用駅を除く。◇は定期貨物列車の発着なし、■はオフレールステーション), 普通…基本的にすべての旅客駅に停車。ただし一部列車は▽印の駅を通過する。また、津軽湯の沢駅は冬季間(12月1日 ‐ 翌年3月31日)すべての列車が通過する。, 金谷信号場:1967年1月11日開設、1999年3月12日廃止、楯岡駅(現在の村山駅) - 袖崎駅間, 鳥越信号場:1944年12月1日開設、1960年12月20日廃止、1968年9月25日旧信号場位置から0.5km新庄寄りに再開設、1999年3月12日廃止, 山形駅 - 蔵王駅間に山形市内渋滞の減少、環境負荷低減、赤字路線の収支改善を目的とした新駅を設置する計画がある. Explore the ancient cities of the Central Asia and South Caucasus that connected East and West with caravan routes. Flightradar24 tracks 180,000+ flights, from 1,200+ airlines, flying to or from 4,000+ airports around the world in real time. Il sito fornisce gli orari e linee dei treni e autobus dislocati sul territorio delle province di Bari, Brindisi, Lecce e Taranto, tariffe e biglietterie, le novità e i contatti. 駅すぱあと for webで乗り換え案内・定期代・時刻表・運行情報 福島~米沢間で朝夕ラッシュ時を除き、全列車でワンマン運転を実施します。 運行時刻の変更 秋田 JR奥羽本線 新庄・湯沢方面 時刻表 ご案内. 新庄駅の奥羽本線の時刻表ダイヤ(青森方面、福島方面)の情報を掲載しています。平日ダイヤ・土曜ダイヤ・日曜・祝日ダイヤを掲載。日付指定して時刻表を検索することもできます。 従来の 719 系 5000 番台を e721 系 5500 番台で順次置き換え更新します。 ワンマン運転区間の拡充. 特急料金. 15:01 普通 新庄 16:06 普通 湯沢 17:03 普通 新庄 [6]次へ [14]始発|[13]終電 日時 [絞込み] ┌行き先(終点) 院内 新庄 湯沢 ┌条件 当駅始発 [51]青森方面 [11]時間・種別毎の運行本数. Discover ancient Silk Road destinations with private custom-made tours by local tour operators. 新庄駅 奥羽本線の列車時刻表を掲載しています。種別・行先などを表示しています。秋田方面行の平日ダイヤ土曜ダイヤ休日ダイヤの案内や種別表示のほかに駅形式(1日分)の表示での案内も。 ‰œ‰H–{üi‘å‹È`H“cŠÔjã‚莞•\, ‰œ‰H–{ü@V¯`‘å‹ÈŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@0`8Žž, ‰œ‰H–{ü@‰@“à`H“cŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@0`8Žž, ‰œ‰H–{ü@V¯`‘å‹ÈŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@8`17Žž, ‰œ‰H–{ü@‰@“à`H“cŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@8`17Žž, ‰œ‰H–{ü@V¯`‘å‹ÈŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@15`24Žž, ‰œ‰H–{ü@‰@“à`H“cŠÔ@‚Q•ª–Úƒ_ƒCƒ„@15`24Žž, ‰Ë‹óƒ_ƒCƒ„‹y‚яî•ñ‚ɂ‚«A“S“¹‰ïŽÐ‚ȂNJ֘A‰ïŽÐ‚Ö‚Ì–â‚¢‡‚킹‚Í‚¨T‚¦‰º‚³‚¢B, ‰œ‰H–{üiV¯`H“cŠÔj—ñŽÔ•Ґ¬—¼”•\‰º‚è, ‰œ‰H–{üiV¯`H“cŠÔj—ñŽÔ•Ґ¬—¼”•\ã‚è. 東北・北海道新幹線と奥羽本線(福島~新庄間)とを当日中に乗り継ぐ場合(東北新幹線と奥羽本線を〔つばさ〕に直通して乗車する場合を含む)は、東北・北海道新幹線の特急料金に次の表の特急料金を加えてください。 (指定席特急料金は通常期・こども半額) 営業キロ. 駅すぱあと for webで乗り換え案内・定期代・時刻表・運行情報 強風の影響で、終日、追分〜東能代駅間の運転を見合わせています。 遅延証明書. 奥羽本線(おううほんせん)は、福島県福島市の福島駅から、東北地方の山間部を縦貫し、山形県・秋田県を経由して青森県青森市の青森駅に至る鉄道路線(幹線)である。, 一部区間ではミニ新幹線として東北新幹線との直通運転が行われており、福島駅 - 新庄駅間には山形新幹線「つばさ」が、大曲駅 - 秋田駅間には秋田新幹線「こまち」が運転されている。このうち福島駅 - 新庄駅間には、山形線(やまがたせん)の愛称がつけられている。この区間についての詳細は「山形線」を参照のこと。, 2016年4月1日現在のJR東日本の各支社の管轄区間は以下のようになっている[6]。, 2014年4月1日より福島駅 - 新庄駅間が大都市近郊区間として新設された「仙台近郊区間」となり、同時に山形駅でICカード乗車券「Suica」が利用可能となった[報道 1]。, 日本鉄道会社の青森駅から官営鉄道として奥羽北線、福島駅から奥羽南線として建設が開始され、1905年に全線が開業した。, 路線名称としては1つであり、かつては寝台特急「あけぼの」、急行「津軽」など、全線通しで運転する列車も存在した。山形新幹線・秋田新幹線が開業し、それに伴い一部区間が標準軌へ改軌されたことにより、従来の1,067mm軌間専用車両で運転される優等列車は、1999年12月4日の山形新幹線新庄駅延伸に伴うダイヤ改正で「こまくさ」が快速列車に格下げ(2002年12月1日ダイヤ改正で廃止)になって以降は秋田駅以北のみの運転となった。普通列車も運行系統としては大きく以下の4つの区間に分かれている。, 山形新幹線「つばさ」が走行する区間である。板谷峠という難所が途中に存在する。新幹線からの直通列車を走らせるために標準軌へ改軌されている都合上、この区間を走行する車両を新庄駅以北で運転することは不可能になっている。また、この区間の在来線普通列車は「山形線」の愛称が付けられ、奥羽本線の他区間と区別されている。運行形態は基本的に福島駅 - 庭坂駅・米沢駅間、米沢駅 - 山形駅間、山形駅 - 新庄駅と3つの区間に分けて運転されている。, 山形・秋田県境の山間部および盆地を走る区間で、普通列車や快速列車のみが設定されているが、かつては他区間と同様に昼夜問わず優等列車が運転されていた。新庄駅 - 秋田駅間を直通する普通列車に加え、新庄駅 - 真室川駅間と院内駅・湯沢駅・横手駅 - 秋田駅間の区間列車が設定されており、新庄駅 - 湯沢駅 - 横手駅間は1 - 2時間に1本程度、横手駅 - 大曲駅間は1時間に1本程度運行されている。一部列車はワンマン運転を行っている。山形新幹線の終点である新庄駅と秋田新幹線の途中駅である大曲駅に挟まれた区間であり、両新幹線への乗り継ぎが便利なようにダイヤが組まれている。, 秋田新幹線「こまち」が田沢湖線との直通で運行される区間。もともとは複線だったが、秋田新幹線開業時に1線が標準軌に改軌された結果、標準軌線と狭軌線のそれぞれ単線が並べて敷設されている単線並列になっている。一部区間は三線軌条化されているが、2線の一方が「標準軌のみ」で他方が「標準軌+狭軌」である。, 2017年1月現在の定期ダイヤでは、標準軌線は「こまち」以外には田沢湖線用の701系5000番台が出入庫のために通行し、狭軌線は後述の普通・快速列車が通行する。一部列車はワンマン運転を行っている。新幹線が運行される区間(新在直通区間)であるが、新幹線車両と在来線車両で利用ホームや線路が分けられていることもあり、「山形線」のような路線愛称はついていない。, 普通列車は1時間に1本程度が運行されており、朝に湯沢発秋田行きの快速列車が1本のみ運行されている。この快速は2002年11月30日まで秋田駅 - 湯沢駅 - 新庄駅間で設定されていた快速「かまくら」のうち最速達列車(「かまくら」1号)のダイヤを引き継いだものである。, なお、新庄駅以北大曲駅以南 - 秋田駅間の普通・快速列車は前述のように一括りの系統となっている。ほとんどの列車は秋田駅を境界とし以北とは系統分離がされているが、早朝の下り1本のみ横手駅→追分駅と秋田駅を越える列車がある(列車番号は423M→2627Mと変わるが旅客案内上は同一列車案内)。そのほかにも秋田駅到着後に行先を変更して実質的に直通する列車がある。, 当区間は湖西線・北陸本線・IRいしかわ鉄道線・あいの風とやま鉄道線・えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン・信越本線・白新線・羽越本線とともに「日本海縦貫線」を形成していることから、通称として当区間を「奥羽北線」、福島駅 - 秋田駅を「奥羽南線」と称することがある。これらは全線開通前に「奥羽北線」「奥羽南線」と呼ばれた区間とは異なる。, 優等列車以外は、大きく分けて秋田駅 - 大館駅間、大館駅 - 弘前駅間、弘前駅 - 青森駅間の3系統に分割された運行体系となっており、さらに秋田駅 - 八郎潟駅・東能代駅間、鷹ノ巣駅 - 大館駅・弘前駅間および碇ヶ関駅 - 弘前駅間の区間列車や、秋田駅 - 追分駅間では男鹿線、弘前駅 - 川部駅間では五能線への直通列車がそれぞれ設定されている。おおむね1 - 2時間に1本程度の運行であるが、秋田駅 - 追分駅・八郎潟駅間・弘前駅 - 青森駅間では1時間に1 - 3本程度運行されている。また、秋田駅 - 青森駅間の直通列車が2019年3月改正の時点で毎日1.5往復設定されている。一部列車はワンマン運転を行っている。2010年代半ば以降、大館駅での系統分割が減少し、弘前駅での系統分割が増加する傾向にある。上りのみ羽越本線への直通列車も運行されており、東能代発酒田行きが2本、休日運休の八郎潟発新屋行きが1本運行されている。 2016年3月26日の改正で、津軽新城駅 - 青森駅間の列車が新設され、そのうち夕方の1本は、津軽線蟹田発津軽新城行きで運行される。そのため津軽新城駅 - 青森駅では毎時2 - 3本運転されている。, 2010年12月4日の改正において、青森駅 - 弘前駅間で朝5時台の列車と弘前駅終着時刻が日付を跨ぐ最終列車、弘前駅 - 大館駅間で5時台と22時台に列車が増発された。, 2019年4月現在、下りには夕方から夜にかけて秋田から弘前・青森行きの快速列車が各1本、上りには朝に大館と弘前から秋田行きの快速列車が各1本(計2往復)設定されている(ただし2018年のダイヤ改正以降、これらの快速列車は秋田駅から八郎潟駅まで各駅停車となった)。このうち朝6時台の大館発秋田行き快速列車は、2002年11月30日までこの区間で設定されていた快速「しらゆき」のうち最速達列車であった「しらゆき2号」のダイヤを引き継いだものである。残り3本は2016年3月26日のダイヤ改正で減便された特急「つがる」の代替で設定されたものであり[報道 10]、このため弘前発着の列車も青森方面との接続が考慮されていて、3本とも秋田駅 - 青森駅間を特急と大差ない3時間前後で到達可能なダイヤである。2016年3月25日まではこのほかにも、かつて秋田駅 - 鹿角花輪駅(花輪線)間で設定されていた急行「よねしろ」(2002年12月1日より快速に格下げ)のダイヤを引き継いだ秋田駅 - 大館駅間の快速列車1往復(下り秋田発18時台、上り大館発8時台)が運転されていたが、その後、前述の快速列車と時刻が近接するためそれらに統合され廃止となっている。これらは2008年3月14日までは唯一の奥羽本線 - 花輪線直通列車として国鉄キハ58・28形気動車で運行されていた。, また、秋田駅 - 東能代駅間と弘前駅 - 青森駅間で五能線直通の観光列車「リゾートしらかみ」が1日3往復(冬期は最大2往復。通常は土曜・日曜日のみの1往復)運転されている。, 1999年頃の大館駅 - 弘前駅間の下りは、8時前後頃から14時前後頃までの間に普通列車が無く、5 - 6時間も運転間隔が開いていた[18]。後にこの時間帯に弘前駅 - 大館駅間に1往復毎日運転の臨時列車が設定され、2008年3月15日のダイヤ改正で定期列車化の上、大館駅で接続していた秋田方面との列車と統合され、下りが酒田駅→弘前駅間の列車に、上りが弘前駅→秋田駅間の列車となった。この列車は後に下りも秋田始発となり、2010年12月4日のダイヤ改正で秋田駅 - 大館駅間と大館駅 - 青森駅間の列車に分割された。そしてこの改正で、新たに大館駅 - 弘前駅間が毎日運転の臨時列車(下り大館発12時台、上り弘前発10時台)となる大館駅 - 青森駅間の列車が1往復新設された。2014年3月15日のダイヤ改正で弘前駅で系統分割され、大館駅 - 弘前駅間の毎日運転の臨時列車は下り大館発11時台、上り弘前発9時台に設定時刻が繰り上げられた。, なお、この区間は新幹線以外の在来線優等列車が走る数少ない区間となっている。2016年3月26日改正時点では以下の列車が設定されている。すべて昼行列車。, かつて、1992年7月の山形新幹線開業に伴い、秋田駅・新庄駅 - 山形駅間を運行する特急「こまくさ」が設定されていた。山形新幹線との連絡特急としての存在が大きかったが、平日の日中を中心に乗降客が少なく(とりわけ新庄駅以北は閑散としていた)、また特急でありながら停車駅が比較的多く、特急料金をわざわざ支払って乗車する意義についての沿線住民からの意見もあり、1997年3月の秋田新幹線開業を機に大部分の運転区間が横手駅・新庄駅 - 山形駅間に短縮され、1999年3月の山形新幹線新庄延伸工事を機に秋田駅 - 新庄駅間の快速列車へと代わった(その後、各駅停車化されたため、設定由来の異なる湯沢発秋田行きの快速1本を除き、新庄駅 - 大曲駅間の速達列車は全廃となった)。「こまくさ」は全区間B特急料金が適用されていたため、秋田駅 - 大曲駅間で並走する秋田新幹線「こまち」(A特急料金適用)とは特急料金が異なっていた。, 2016年3月26日の北海道新幹線開業前には、同年3月21日まで新青森駅 - 青森駅間で、新青森駅 - 函館駅間の特急「白鳥」・「スーパー白鳥」が運転されていた。, なお、新青森駅 - 青森駅間は特例として、この区間のみ寝台特急を除く特急列車に乗車する場合は乗車券のみで普通車自由席に乗車可能である。2010年12月の特例実施当初、「青春18きっぷ」などの一部の特別企画乗車券にはこの特例は適用されなかったが、2012年夏季より特例が適用されるようになった。, 2014年3月改正時点での定期貨物列車は、秋田駅 - 新青森駅 - 青森信号場間、土崎駅 - 秋田港駅間で運行されている。横手駅 - 秋田駅間も事業免許は有しているが、横手オフレールステーション発着のトラック便があるのみで、定期貨物列車の運行はない。, 秋田駅 - 新青森駅 - 青森信号場間は、前述のように日本海縦貫線の一部を成しており、貨物輸送が盛んである。当該区間の大半の貨物列車は、EF81形電気機関車やEF510形電気機関車が牽引するコンテナ車で編成された高速貨物列車である。当該区間のコンテナ取り扱い駅は、秋田貨物駅、大館駅、弘前駅である[19]。, 土崎駅 - 秋田港駅間は、1日3往復(うち2本は休日運休)の貨物列車が、秋田貨物駅発着で運行される[20]。, 普通列車には秋田車両センターに所属する701系0・100番台が全区間で使用されるほか、新庄駅 - 真室川駅間の一部の区間列車に陸羽東線・陸羽西線の間合い運用としてキハ110系気動車(小牛田運輸区所属)、秋田駅 - 追分駅間で男鹿線直通列車にEV-E801系蓄電池電車、秋田駅 - 東能代駅間・弘前駅 - 青森駅間で五能線直通列車や五能線・津軽線への送り込み運用としてGV-E400系気動車、秋田駅 - 東能代駅間・弘前駅 - 青森駅間で五能線直通の臨時快速列車「リゾートしらかみ」にHB-E300系気動車が使用される。, 起点である福島駅から米沢駅までの区間はいわゆる峠越えでも名高い板谷峠を越える。後節でも触れているが、ここは蒸気機関車時代からの難所であり、電化・高速化および標準軌化によるミニ新幹線が直通運転されるようになった後も、冬季は雪害による遅延や運休が生じやすい。米沢駅から秋田駅まではほぼ奥羽山脈の西側に沿う様な形で進路をとる。途中、山形駅までは蔵王連峰の山々、山形駅から先はしばらく月山の山を望みながら北上する。秋田駅から男鹿線と分岐する追分あたりまでは海こそ見えないが日本海沿いを通り、東能代駅まで八郎潟の東岸を通る。東能代駅から進路を東にとり大館駅を過ぎると再び奥羽山脈に沿う形で北上し矢立峠を越える。越えた後は弘前駅・浪岡駅などの津軽平野の中を西側に岩木山を望みながら走り青森駅へと至る。, ここでは駅名および主要な駅のキロ程のみ記載する。接続路線などの詳細は「山形線#駅一覧」を参照。また山形新幹線「つばさ」の停車駅は「山形新幹線」および「つばさ (列車)」を参照。, 福島駅 (0.0km) - 笹木野駅 - 庭坂駅 - 板谷駅 - 峠駅 - 大沢駅 - 関根駅 - 米沢駅 (40.1km) - 置賜駅 - 高畠駅 - 赤湯駅 (56.1km) - (北赤湯信号場) - 中川駅 - 羽前中山駅 - かみのやま温泉駅 - 茂吉記念館前駅 - 蔵王駅 - 山形駅 (87.1km) - 北山形駅 - 羽前千歳駅 (91.9km) - 南出羽駅 - 漆山駅 - 高擶駅 - 天童南駅 - 天童駅 - 乱川駅 - 神町駅 - さくらんぼ東根駅 - 東根駅 - 村山駅 (113.5km) - 袖崎駅 - 大石田駅 - 北大石田駅 - 芦沢駅 - 舟形駅 - 新庄駅 (148.6km), 2019年度の時点で、JR東日本自社による乗車人員集計[21]の除外対象となる駅(完全な無人駅)は、泉田駅・羽前豊里駅・釜淵駅・大滝駅・及位駅・院内駅・三関駅・上湯沢駅・下湯沢駅・醍醐駅・柳田駅・後三年駅・大張野駅・四ツ小屋駅である。, 2019年度の時点で、JR東日本自社による乗車人員集計[22]の除外対象となる駅(完全な無人駅)は、上飯島駅・鯉川駅・北金岡駅・鶴形駅・富根駅・前山駅・糠沢駅・下川沿駅・白沢駅・陣馬駅・津軽湯の沢駅・長峰駅・石川駅・撫牛子駅・大釈迦駅・鶴ケ坂駅・津軽新城駅である(年度中に無人となった駅含む)。2021年開業予定の泉外旭川駅も無人駅として開業予定である。, 2013年度。山形新幹線福島駅 - 新庄駅間・秋田新幹線大曲駅 - 秋田駅間を含む[31], 東海道本線(東京 - 熱海) - 山手線 - 赤羽線 - 南武線 - 鶴見線 - 武蔵野線 - 横浜線 - 根岸線 - 横須賀線 - 相模線 - 伊東線, 中央本線(東京 - 塩尻) - 青梅線 - 五日市線 - 八高線 - 小海線 - 篠ノ井線 - 大糸線(松本 - 南小谷), 東北本線▽ - 常磐線 - 川越線 - 高崎線 - 上越線 - 吾妻線 - 両毛線 - 足尾線△ - 水戸線 - 真岡線△ - 水郡線 - 日光線 - 烏山線 - 仙山線 - 仙石線 - 石巻線 - 気仙沼線 - 大船渡線 - 北上線 - 釜石線 - 田沢湖線 - 山田線▽ - 岩泉線× - 花輪線 - 八戸線 - 大湊線, 総武本線 - 京葉線 - 外房線 - 木原線△ - 内房線 - 成田線 - 鹿島線 - 久留里線 - 東金線, 奥羽本線 - 米坂線 - 長井線△ - 左沢線 - 男鹿線 - 五能線 - 津軽線, この開業当時、弘前~青森間、朝・昼・夕各1往復の計3往復6本の運行だった。参考資料『弘前市史 明治・大正・昭和編』(弘前市・1964年3月30日発行) 「第二章 市制施行と師団創設・第一節 市制施行・四 交通運輸」の225頁「鉄道」に記載の時刻表より。, 福島駅 - 庭坂駅間および新庄駅付近は、2018年12月17日、米沢駅 - 大石田駅間および大曲駅 - 秋田間は、2020年1月14日のJR東日本によるそれぞれの公表時点で、携帯電話の利用が可能とされている, 『JTB時刻表』1999年6月号によると下り大館7時48分発弘前行きの次は13時54分発青森行きとなっている。, 国土交通省鉄道局監修『鉄道要覧』平成28年度版、電気車研究会・鉄道図書刊行会、p.31にこの支線の記述なし, 国土交通省鉄道局監修『鉄道要覧』平成28年度版、電気車研究会・鉄道図書刊行会、p.58. 皆さま、おばんです! 何気な~く、今月号の時刻表を見ていたら、驚きのニュースが掲載されていたのですよ。奥羽本線(山形線)の赤岩駅は、平成24年12月1日から翌… バスの時刻表; 駅情報; 遅延証明書; 路線; 運行情報; 電車; 東北; JR奥羽本線[新庄~青森] 2021/01/29 21:00; 奥羽本線[新庄~青森]の運行情報 . 最新の時刻表 (NKBえきから時刻表) 山形新幹線 (下り) 奥羽本 線 (下り) 山形新幹線空席案内 (JR Cyber Station) 羽後本荘 → (羽越本線) → 秋田 → (奥羽本線) → 新庄 → (山形新幹線) → 東京 奥羽本線の秋田駅から新庄駅の時刻表です。ジョルダンでは全国の駅の時刻表のほか、新幹線・フェリーの時刻表を検索できます。平日・土曜・休日ダイヤを掲載。日付を指定して検索することもできます。 電車時刻表; 新庄駅 時刻表; JR奥羽本線 青森方面 時刻表 ; JR奥羽本線 新庄駅 [しんじょう] [路線選択に戻る] 新しい電車時刻表で検索結果を見てみる. 上に戻る. 列車種別と行先で絞り込むことができます. 新幹線の運行時刻変更に合わせて、運行時刻を変更します。 新幹線との接続改善. 奥羽本線(福島~新庄間) e721 系 5500 番台の投入. B, ‰œ‰H–{üiV¯`‘å‹ÈŠÔjŽž•\ Приветствуем Вас на официальном сайте российской авиакомпании Аэрофлот! 2021/01/29 21:00配信. На нашем сайте Вы можете купить билет на самолет по выгодной цене. 奥羽本線(新庄~秋田間) 運行時刻変更. 【 奥羽本線 ・ 羽越本線 ・ 男鹿線 】 の 「 路線図 ・ 時刻表 ・ 運行状況 (遅延) ・ 停車駅 」 と 料金 (運賃) ・ 定期 このページでは、jr東日本(東北)の「奥羽本線・羽越本線・男鹿線」の「 停車駅 」「 時刻表 」と「 駅構内図 」や、路線別の「 運行状況 (遅延情報)」のページを、迅速にご覧. ‰œ‰H–{üi‘å‹È`H“cŠÔj‰º‚莞•\ 山形 JR奥羽本線 新庄・村山方面 時刻表 ご案内. 新庄から山形のJR奥羽本線(福島-横手)を利用した時刻表です。発着の時刻、所要時間を一覧で確認できます。新庄から山形の運賃や途中の停車駅も確認できます。新幹線チケットの予約も行えます。 奥羽本線(おううほんせん)は、福島県 福島市の福島駅から、東北地方の山間部を縦貫し、山形県・秋田県を経由して青森県 青森市の青森駅に至る鉄道路線(幹線)である。. 山形駅列車時刻表 : 山形新幹線、奥羽本線(福島、米沢方面 北山形、天童、村山、新庄方面)、 仙山線(仙台、山寺方面)、左沢線(左沢、寒河江方面) 山形駅前 バス時刻表 1: 蔵王温泉、刈田岳、月山、鶴岡: 2: 天童、楯岡、漆山住宅、千歳、大の目車庫、山寺: 3 Card Balance Check; Register for Tallinja Card; Top Up tallinja card; Tallinja App Bus Tracker; Routes & Timetables 運転見合わせ. 東北の運行情報. 本線(旧樺太東線)ポベージノ(古屯)以北の北サハリン域内への延伸工事も進められ、1977年には南サハリン支局をサハリン支局( Сахалинского отделения )に改称。1979年にはサハリン北部のノグリキまで開通した。 平日| [2]土曜| [3]休日 ⇔ポケット時刻表 [4]前へ. Viaggia con FSE. “お待たせしました 奥羽南線複線化工事 まず秋田-四ツ小屋間 21日から使用開始 時間短縮は期待できず”. 横手の時刻表 JR奥羽本線,福島方面 [*]現時刻.

ニトリ ガーゼバスタオル 口コミ, 村下孝蔵 少女 モデル, Galaxy S9 スマートビュー, ドラクエタクト ガチャ演出 でかい, ベートーヴェン ピアノ ソナタ 20番 解説, 鍵垢 フォローしてる人 見れる, Tsutaya 準新作 洋画 ランキング, Yuya にじさんじ 顔,